第4回織り姫杯優勝&WBC参加レポート

渡良瀬遊水地を主なフライトエリアとする熱気球愛好家たちが集って開催するミニ熱気球大会「姫杯」。7月の七夕に因んで「織り姫杯」が開催されました。今年で4回目となる今大会は、懸念されていた雨にも降られることなく、14チームが参加し無事終了しました。

 

姫杯の詳しい情報は姫杯Hpまで

http://himecup.jimdo.com/

 

7月10日


WBC練習風景
WBC練習風景

AM5:00 集合

初日の朝は晴天に恵まれたのですが、生憎の強風で競技フライトは中止になりました。

 

AM9:00 WBC開幕

9時からは第4回渡良瀬ベースボールクラシック(WBC)が開催されました。バルーニストたちは、BBQをしながら草野球を楽しんでいました。B.U.M.バルーンチームは茨城の熱気球チーム、ソルティードッグスと合同チームを結成し参加。1回戦を10-5で見事突破したものの、2回戦は強豪U2と対戦し1-4で惨敗しました。その後も、炎天下にも関わらず白熱した

                                試合が繰り広げられました。

7月11日


AM5:00 ブリーフィング

どんよりとした天気でしたが、風もなく、#1ミニマム・ディスタンス、#2ヘア&ハウンドと競技フライトが行われました。#2のヘア機はウエディングフライトも兼ねて、離陸時には花嫁によるブーケトスも行われました。1時間近くヘア機が飛行した後着陸、B.U.M.は41mの所にマーカーを投げ3位に着けました。#1はどのチームもエリア内に入りませんでした。

 

AM9:30 表彰式&閉会式

昨日のWBC中に行われた目隠しベースランニングタスクの成績と午前中のフライトの結果で、総合成績が発表されました。B.U.M.バルーンチームとガッツバルーンチームが同立1位。頂上決戦のマーカー投げタスクを制しB.U.M.バルーンチームが織り姫杯2度目となる総合優勝を飾りました。トロフィーには競技委員長自らのお手製の起き上がり小法師が、副賞にはuntitledからペーパーバルーンが贈呈されました。

 

 

大会フォト


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    himecup (水曜日, 14 7月 2010 18:18)

    大会側よりも立派なレポート、ありがとう!(笑)
    次回かぐや杯もよろしくお願いします♪

  • #2

    balcom (水曜日, 14 7月 2010 18:44)

    早速のコメントありがとうございます。
    チェックが早いですね!(笑)
    姫杯は毎回楽しいです。
    また次回も楽しみにしています。