一度は乗ってみたい!熱気球フリーフライト体験記

エンジンを使わずに、すーっと空に吸い込まれる様にして飛んでいく熱気球。風と一体となり、時折聞こえるバーナーの音以外は静寂に包まれる世界。他では体験することの出来ない不思議な世界を熱気球フリーフライトで、実感してみませんか?!

 

自らの手で気球を膨らませる!


完全体験型のフリーフライトですので、熱気球を膨らませる準備から参加して頂く事が可能です。車の中から引き出された熱気球一式を自分たちで組み立てていきます。

 

送風機で風を送り、最後はバーナーで熱気を送り込めば準備完了です。熟練のスタッフが丁寧に指導致しますので、どなたでも安心して参加することが出来ます。

朝日と共にTake Off!


立ち上げが終わったら、いよいよ気球に乗り込み朝日と共に大空への第一歩を踏み出します。早起きの辛さや朝の寒さも吹っ飛ぶ感動が広がる事と思います。

 

この時期の渡良瀬には朝靄がかかる事が多く、幻想的な風景を一望することが出来ます。普段都会で生活されている方の中には、本当にここは日本?とどこか異国の地に来た様な錯覚を覚える方もいらっしゃいます。

楽しい時間はあっと言う間!?


約45分間のフライトを終え地上に戻ってきました。天気が良ければ富士山やスカイツリーも上空から見えます。 街や車や人々はまるでおもちゃの様です。

 

熱気球で一番難しいのが着陸です。弊社は日本チャンピオン経験者のベテランパイロットが担当しているので、ふわりと着陸。その技術もお楽しみ頂けると思います。

最後はみんなでわいわい撤収作業!


熱気球の片付けも醍醐味の1つです。あんなに大きく膨らんでいた熱気球が、見る見るしぼんでいく姿は哀愁を感じさせます。最後まで空気を抜くのは手作業になります。

 

熱気球を小さく畳んで、袋の中にしまっていきます。全身を使って気球を潰していくので、片付けが終わった頃には体もほくほく暖まっています。

 

 

たくさんの笑顔を乗せ大空へ!