会津塩川バルーンフェスティバル2016

10月9日10日、福島県喜多方市主催の「会津塩川バルーンフェスティバル」にオフィシャルとして参加してきました。

 

僕がパイロットになる前から参加させて頂いているこの大会では、今回、世界選手権の連覇を祈願して、連覇祈願祭を地元の神社で開催してくれました。心清まる瞬間で、連覇への熱意が高まりました。

 

 

また、10日の午前中のフライト後には、メイン会場でサイン会の場を設けて頂き、会場にお越しの方々と交流することができました。50分におよぶサイン会で、「テレビ見ましたよ~」と、特に「笑ってコラえて」の反響が大きかったです。

 

毎年、参加選手を温かく受け入れてくれる大会スタッフの方々に感謝です。

地元との密着が強く、アットホーム感に癒されるバルーンフェスティバル、また来年も飛びに来ます。

 

天候も良く、3回のフライトでいい練習ができました。