12月の風、参戦!

12月10日、11日は今年最後の競技会「12月の風」が実施されました。

関東近郊から19チームが参加し、冬晴れの美しい空で今年最後の戦いを繰り広げました!

1日目

初日は残念ながら、強風でフライトはキャンセルになりましたが、代替タスクを2つ行いました。

 

#1クロスワード #2マーカー投げ

タスク1は、オフィシャルパンフレットのふろくについている、クロスワードをシンプルに解くという、知性とスピード、チームワークが求められる難しいタスクが設定されました。同時進行でタスク2も実施されます。大会役員の方が飛ばしたマーカーの落ちたところがターゲットととなり、そこに目がけて各チーム1回ずつマーカーを投げていきます。

 

チームバルカンは、タスク1で時間がかかり得点を伸ばすことができません。タスク2は好スロー!

12月の風の名物ともなっている手作りパンフレット。エントリーが早い順に大きく目立つ場所に描いてもらえます。ローカルならではの遊び心いっぱいの楽しいパンフレットです。クロスワードは難問!

 

 

お昼には、世界選手権に参加したパイロットによる座談会がわいわいと開催されました。

2日目

2日目は天候に恵まれ、フライトできました。

タスクは3つ!Wヘア・アンド・ハウンドと、名前は忘れてしまいましたが「自分の結果予想タスク」です。

 

#3と#4は、

2機のオフィシャル機を追って、着陸地に展開されるターゲットを目指します。

 

#5の予想タスクは、#3と#4で自分が獲得する結果の合計距離を予想するものです。

12月の風、オリジナルのタスクです。

 

また、各チームには1つだけゴールデンマーカーが配られます。

これを投げると、得点がアップ!

使いどころが勝負の分け目になります。

 

チームバルカンは忘れ物をしたため、遅れてスタート。

1つ目のターゲットにはオンターゲットだったので、ゴールデンマーカーを投下!

結果は2mくらいです。

 

タスク5の予想は20mとしていたので、次は10m後半を狙います。

12mでタスク4は1000点。タスク5も高得点で、逆転優勝となりました!

 

 Photo Thanks @ Kuwasako-san, Yorozu-san