Thailand Ballooning

2017年2月 タイ、チェンライで開催された、国際気球イベントに参加してきました。

日本からは5機、世界各国から35機が集まりました。

2/12

チェンマイ郊外のバルーンホテルHolizon Villa Resortへ。リゾート敷地内に気球の離着陸地、広大なガーデンとZOOまで併設している素敵なホテル!ガーデンでのウェルカムパーティは勿論シンハビールで乾杯!

2/13

チェンライへ3時間ドライブ。

シンハパークでチェイスクルーと合流して気球を組み立て、ホテルにチェックイン。夜はバーナーを焚きながらチェンライの街中を賑やかに練り歩き大盛況。

2/14

シンハパーク入口、ライオンを囲んで35機が一斉離陸。今日はハッピーバレンタインデー。新婚さん22組を乗せてスペシャルフライト。コスモスのフィールドがとてもきれい!

午後は賞金レース。バタバタのインフレではあったけれど、オンラインのコースでフラフープ投げで賞金獲得。

ディナーの後はグロー。そしてその日の表彰は大ステージで華やかに。

2/15

大会のメインは午後のゲームフライトとグローのみで、朝のフライトは希望者のみ。コスモスの丘からキリン園を目指してサファリフライト。キリン、シマウマ、バッファロー…思いがけない感動のフライト。毎回、賞金レースは池の周囲で開催される。輪投げ、ボール入れ、旗とりの3種目で争う。マーカー投げのポイントは、総合順位に加算される。思った以上に白熱し盛り上がった!

2/16

早朝は6機のみ。今日もコスモスの丘からフリーフライト。

2/17

朝のフライトはお休みして、観光ツアーに。首長(くびなが)族の村とワット・ローン・クンへ。

午後は2度トライしてフラフープ成功!グローの観客動人数がすごい。

2/18

入口ライオンモニュメントの近くからフライト。午後はフラフープ、ボール入れに成功。毎日結果は残し、総合成績は2番目。バナナチームが圧勝。グローを終えディナーをとりながら表彰式。人工湖の周囲をぐるぐると飛行するだけなのだが、予想に反して存分楽しめた。


大会の動画はFBページから配信されています。

こちらから動画視聴ページへ。