Watarase Balloon Race 2017

2017年4月7日~9日の3日間、ホンダグランプリ第1戦が開催されました。

今年は過去最悪の天候に見舞われ、競技フライト数ゼロ回になってしまう懸念もありましたが、なんとか1フライト1タスクのみが実施されました。

 

 

4/7  AM: Flight → Cancel

       PM: Cancel *Windy

4/8  AM: Cancel *Rain

       PM: #1FIN

4/9  AM: Cancel *Rain

 

 

 

7日の午前中のフライトは、10数機飛行を開始していましたが、降雨が確認され、途中キャンセルとなりました。

8日の午後のフライトでは、雲底が低いため、高度の上限が2,000ft(約600m)に設定されました。実際に計測できたのは200m程度まででした。場所とタイミングで風はコロコロ変わる上、離陸地のオプションも限られているため、離陸地選定の難しいフライトとなりました。

第一希望の場所はすでに車が入れず、西側に移動します。行けるかな~と思ったのですが、この移動した分西側に外してしまう結果となりました。残念!

 

最終成績

Rank Competitor Points
1 MIYATA H. 1000
2 YAMANAKA N. 980
3 TAKASHIMA T. 967
4 SHINGO R. 887
5 KODAMA Y. 876
6 TOYAMA T. 864
7 KATAHIRA S. 849
8 TSUJI M. 731
9 HIRANO Y. 715
10 FUJITA Y. 631

Photo Thanks @ TOMMY-san, Gon-chan