ヨーロピアンバルーンフェス2017

About WHAT

【大会名称】21th European Balloon Festival Igualada

【期間】7月6日~9日

【開催地】スペイン/イグアラダ

【参加機数】50機


Details

スペイン、バルセロナから車で約1時間のところにある街、イグアラダで開催されるバルーンフェス。

ウルトラマジックの本社もあることから、オーガナイズチームはほとんどがウルトラマジックチームから構成されます。僕も半分スタッフのような形で参加してきました。

コンペティションよりは、フェス寄りのイベントで、会場には巨大なステージが設営され、出店も立ち並びます。また、地元のライド会社のブースもあって、気球に乗りたいお客様はその場で予約、気球フライト体験ができるというシステムでした。

街の上すれすれを気球が飛んでいく風景はとても幻想的でした。シェイプの気球も複数機参加していて、世界中で人気のミニオンズから、フクロウ、ベイビーフクロウなどが街の上をふわふわ。そして何より目立っていたのがこの気球。

←独創的なデザインのこの気球は、ミュージックフェス「トゥモローランド」の気球。デザインがものすごく繊細で、近くで見るとその巧みさに感動を覚えます。


食事のサービスも充実していて、ブランチとディナーはランチサイトに設営されたテント内で振舞われます。アルコールも飲み放題。気球大会とは思えないようなファンシーな料理に舌鼓。クルーの分も全てサービスされます!

 

メインのステージでは様々なアーティストが登場。

一斉離陸している間もガンガン音楽が流れていました。

 

土曜日にはウルトラマジックの本社にてパエリアパーティが開催されました。大きな鍋で、本格パエリア&ビールにワインも飲み放題です!

 

毎回タスクトップにはスター君が授けられ、大会終了後に賞金と換金することができます!2体ゲット。