12月の風 / 煉瓦窯 冬フェス

渡良瀬の冬の風物詩「12月の風」の開幕です。

 

天気も良く、2日間、たっぷりフライトすることができました。

 

開催期間は毎年12月上旬の土日です。今年は12月8日、9日に開催されました。

 

パイロットの飛行時間に応じてハンディキャップがつけられ、ゴールデンひとし君ならぬゴールデンマーカーを使うと、

ベテランはポイント1.2倍、ルーキーは1.4倍になります。

また、CCDシステムがあり、パイロットが投げたマーカーを1回だけ地上クルーがキャッチする事ができ、そのクルーは

一歩だけ動け、そこからマーカーを投げる事が出来ます。

 

パンフレットは手作りで、かわいらしく、難問が並ぶ気球用語クロスワードも毎年楽しみです。

 

 

 

初日はFIN

 

チームバルカンのパイロットは親父。

 

一番に会場内に入ってきて、ターゲットで待ち構える

 

地上クルー(雄大)にマーカーをパス。

 

ターゲットのど真ん中にマーカーの角を合わせて

 

 

 

0cm!!!!!!

 

 

 

やったー。

 

…公式記録に残っちゃうけど、いいのかなあ…苦笑

 

クルーはターゲットの中に進入禁止くらいの制限が

あった方がいいのかなと思いました!

 

 

 

野木町の 「煉瓦窯 冬フェス」

8日の夕方には、野木町の恒例イベントになった「煉瓦窯 冬フェス」が開催されました!

 

生バンドの演奏があり、露店が並び…日の暮れた5時半からは、イルミネーションの点灯式があります。

熱気球部隊が5つ参加し、炎と音楽、光のコラボレーションを演出して、来場のお客さまたちと楽しい

ひと時を過ごしました。

総合成績

2日目のヘア&ハウンドでも1000pをとった、バルカンチームは2位!

 

3位は、もうすぐ2児のパパになるユースケ!

 

優勝は… 大御所ベテランチームのBluewind BT でした!!

 

おめでとうございます。